• HOME
  • 学園からのお知らせ/ニュースリリース

今年度も佐藤琢磨客員教授の特別講義を実施します

[自動車][航空][本部] 2018年09月18日


中日本自動車短期大学(岐阜県坂祝町)の客員教授を務めております佐藤琢磨氏が、92日にアメリカ・オレゴン州ポートランドで開催されましたインディカーシリーズ第16戦において、昨年5月の第101回インディ500での優勝以来の今季初優勝を収めました。

佐藤琢磨氏は2012年度より本学の客員教授を務めており、今年度も1031日(水)に、本学及び系列校の中日本航空専門学校(岐阜県関市)において学生対象の特別講義を予定しております。自身の座右の銘である「No Attack No Chance」を講義のテーマとし、挑戦し続ける姿勢の大事さや、海外のレースで活躍する一流ドライバーから見た、メカニックの役割や高性能マシンを扱うレーサーの立場から整備の重要性などを講義していただきます。

また、佐藤琢磨氏には毎年本学の大学祭(自短祭)でのトークショー等の特別イベントを通じて、本学学生だけでなく地域との交流にもご協力を頂いております。今年度の自短祭は113日(土)の開催予定です。

特別講義や自短祭の詳細なスケジュールが確定次第、報道関係者の皆様にはご連絡を差し上げますので、その際は是非お越しくださり、ご取材ともにご高評賜りますようお願いいたします。

 

(C)SPORTS BIZ

20180918_佐藤琢磨客員教授講義告知