• HOME
  • 学園からのお知らせ/ニュースリリース

神野学園の新ロゴマークを制定しました

[本部] 2018年04月01日


この度、神野学園はロゴマークを新たに制定し、4月1日より使用を開始しました。

 

神野学園は昨年学園創立50周年を迎え、在学生、卒業生、職員はもちろん、学園に関わる全てのステークホルダーの皆様に「安心され、誇れる学園」となるよう学園運営を行う宣言として、新たなロゴマークを作成しました。

 

【ロゴマークについて】

新ロゴマークは、神野学園の頭文字である「J」のモチーフが岐阜医療科学大学・中日本自動車短期大学・中日本航空専門学校の3校をあらわす立方体になっており、神野学園キューブ「ジクウ」という名が付けられています。

3つの「J」が結合したこの立方体はトリックアートになっており、一角がくぼんだ形に映り、また中央の小さなキューブが立法的に浮き出して見える構成になっています。 3つの「J」のエレメントは、3校はもちろん、建学の精神「技術者たる前に良き人間たれ」を具体化する「生命と生活を守る人間教育」・「さまざまな人が安心して学べる先進技術教育環境の提供」・「高い国家資格取得率の継続」を示しています。

さらにこの立方体はキャンパスを意味し、3方向から包み込むようなデザインにより、学生たちの多彩な夢を受け入れる学園の豊かな包容力も表します。中央の輝きは未来への希望を表し、3方向へ飛び出すJは社会へ羽ばたく学生たちの姿を表現しています。

 

今後新しいロゴマークのもとで学園教職員が一丸となり、建学の精神の実現を続けていくよう取り組んで参ります。

 

◆この件に関するお問い合わせ先◆
学校法人神野学園 法人本部事務局 成長戦略推進部 企画・広報課
担当 吉田・松浦(yoshida@jinno.ac.jp / matsuura@jinno.ac.jp)
電話 052-953-5252   FAX 052-953-5299
住所 名古屋市東区泉1-23-37